じょりんごのブログです。

川崎フロンターレ、オリンピックマルセイユ、マンチェスターユナイテッドを応援しているアイマスP

エドゥアルド・ネット

ネットが移籍してしまった。

 

 

 今季開幕前にもネットにオファーを出していた名古屋グランパス

一昨年までフロンターレを率いていた現名古屋グランパス監督の風間八宏監督の熱望もあったとか。

 

ネット、本当に行ってしまうのか・・・

 

2016年にチームに加入して

中々チームにフィットせず

外れ外国人かと思った人も多い中

ルヴァンカップグループリーグ、アウェー柏レイソル戦で

憲剛のコーナーキックに頭で合わせ移籍後初ゴール

そしてそのすぐ後のリーグ戦アウェー柏レイソル戦、アウェー横浜Fマリノス戦で

凄いシュートを決めて

サポーターの心を掴んだエドゥアルド・ネット。

 

プレーでは良い時と悪い時の差が激しくて

試合中すぐに熱くなってカードを貰ってしまって

サポーターの間では「ネットガチャ」とも言われていた。

 

それでもファンサービスにはいつも笑顔で
丁寧に、優しく応じてくれて
人柄が凄く良いブラジル人だった。

 

優勝した時も

中村憲剛と抱き合って

「オメデトウオメデトウ」と

日本語で言ってくれた。

 

そんな彼のことが僕は好きだった。

 

また君のプレーを楽しみに等々力へ通いたかった。

 

また陽気な君と試合後にval la de frontaleを歌いたかった。

 

また100万ドルの笑顔の君と写真を撮りたかった。

 

君なら名古屋のブラジル人や日本人のチームメイトと

すぐ馴染めることだろう。

 

本当にありがとう。新天地でも"新世界"を魅せてくれ。

 

f:id:joringo:20180629173735j:plain

f:id:joringo:20180629173740j:plain