じょりんごのブログです。

川崎フロンターレ、オリンピックマルセイユ、マンチェスターユナイテッドを応援しているアイマスP

俺的川崎フロンターレ2018年新チャント評論

ブログを始めるも見事に三日坊主になってしまったじょりんごです。こんばんは。

 

さて、今回はマルセイユではなく川崎フロンターレの話です。

先日川崎華族さんによる2018年川崎フロンターレ新チャント(応援歌)が発表されました。

今回発表されたのは新加入選手5人の個人応援歌。

その4つの応援歌を『俺的川崎フロンターレ2018年新チャント評論』と題して取り上げたいと思います。(ゲーム速報ではない)

 9 FW赤﨑秀平

youtu.be

アカサキ アカサキ

きばれ

アカサキ ララララ

(原曲:Vivir Mi Vida / Marc Anthony)

 

声量が大きければかっこいい!!!

最初聞いたときは音程取り辛そうだしうーんって感じだったけど原曲を聞いたらその考えは覆りました。

原曲がラテン調の歌なので南米のチームのサポーターが歌うように皆で大音量で歌えばめちゃくちゃ迫力もあり、相手を圧倒することができます。

紹介1曲目だけど今季のチャントで一番好きかもしれない。

ただ跳びにくそう・・・(-_-;)

 

4 FW大久保嘉人

youtu.be

ヨシト オオクボ

ゴールをうばえ

ヨシト オオクボ

川崎のヨシト

(原曲:空駆ける天馬 / 合唱曲)

 

嘉人と言えばやっぱりこれ!!

2年ぶりにまた歌える川崎のヨシトチャント!!

もう皆さんにはお馴染みですよね。

空を飛ぶより全然歌いやすい!!!

 

27 MF鈴木雄斗

youtu.be

バモ ラルフ

スズキ ユウト オレ

魅せつけろ

スズキ ユウト オレ

(原曲:PONPONPON / きゃりーぱみゅぱみゅ

 

まさかのきゃりーぱみゅぱみゅ!!!

これは夢にも思わなかった・・・

しかもサビではなくイントロの部分を採用!歌詞には愛称のラルフも取り入れてますね。

意外とよく当てはまってるし楽しい曲調なので若い人や子供は楽しく歌えそう!

ファン感が楽しみだ!!

 

37 MF齋藤学

youtu.be

川崎の星

サイトウ マナブ

青黒まとって

輝けよ マナブ

(原曲:量産型彼氏 / SHISHAMO

 

2年連続SHISHAMOチャント!!!

去年の『明日も』チャントに続いて今年もSHISHAMOの曲が採用!

この曲も中々有名な曲ですね。

さて、何処かのチームのサポーターたち籍してきたばかりなのにいきなり「川崎の星」とかなんだよとか言ってますが、齋藤学川崎市出身です!!!!

川崎市出身のスターを川崎の星と呼んで何が悪い!('ω')

こちらもファン感で披露があるかもしれませんね!

 

22 MF下田北斗

youtu.be

オレ!オレ!

シモダホクト

いざ行け シモダホクト

(原曲:STOMPING STEP / GOOD4NOTHING)

 

駆け抜けるような疾走感!!!

森谷や山本真希(現千葉)のチャントのように駆け抜けるような疾走感があるチャント。

個人的にこういうチャントが好きだから結構嬉しい。

これも勢いよく大声で歌えれば迫力も出て相手を圧倒できそうですね。

 

 最後に

 以上が開幕前に発表されたチャントです。

活躍次第ではまだチャントが存在しない選手のシーズン中に応援歌が作られるかもしれません!

しっかり以上のチャントをみんなで覚えて富士ゼロックススーパーカップで大きな声で歌えると良いですね!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

じょりんご☺