じょりんごのブログです。

川崎フロンターレ、オリンピックマルセイユ、マンチェスターユナイテッドを応援しているアイマスP

酒井宏樹が2021年までの契約延長!

こんばんは、最近始めたウイイレ2017アプリ版で最高レアの黒フンメルスが当たり歓喜してるじょりんごです。

UEFAヨーロッパカップグループステージ第2戦スイスの強豪レッドブル・ザルツブルクに敵地で臨んだマルセイユは後半終了間近にゴールを許し痛い敗戦となった。

本当なら試合についての感想や文句を長々書きたいのですが、いかんせん現在自分にはCL、ELを見れる手段が無いので試合を全く見てません!なので特に話せません!Jリーグの放映権がスカパー!からDAZNに変わったせいでスカパー解約しちゃったw

そんな敗戦で気が沈んでいるチームに嬉しいニュースが入りました。

DF酒井宏樹が2021年まで契約延長!!

 昨季ドイツのハノーファーから完全移籍で加入し眩い活躍を見せてきた背番号2番、日本代表の右サイドバック酒井宏樹が2021年までの契約延長に合意したのです!!!

 これはチーム、サポーターにとってとても明るく嬉しいニュース!

ツイートへのリプライにも歓喜するマルセイユサポーターが沢山いますね。

酒井は以前書いた記事の通りフランス現地で大絶賛されています。

これまでの契約

 元々酒井は2019年の6月までの契約でした。

まだ2年も契約が残っているというのに更に2年を延長し4年契約にしたことからマルセイユのフロントの評価も高いところが分かります。

現在27歳の酒井は4年後は31歳、それほど若くない年齢で加入した酒井ですがもしかすると今後何年もマルセイユの右サイドで駆け回るかもしれませんね!

 

次のマルセイユの試合は日本時間10/2午前4時から(DAZNにて生中継あり)。契約延長後最初の試合でも酒井には攻守にわたって我々サポーターを魅了させてほしい。