じょりんごのブログです。

川崎フロンターレ、オリンピックマルセイユ、マンチェスターユナイテッドを応援しているアイマスP

ブログ始めました

はじめに

 はじめまして、こんばんは!

本格的にサッカーを見始めて7年経つというのに未だに戦術理解能力が無いじょりんごです。

 

普段はツイッター@joringo10)でのんびりと自由気ままにツイートしてますが親しいフォロワーが続々とブログを開設しているので流れに乗りました。乗らなきゃいけないですよねこのビックウェーブに。

 

こいつはどんな人なのか

 Jリーグは2012年から川崎フロンターレを(シーズンチケット所持)、イングランドプレミアリーグは2011年からマンチェスターユナイテッドを、そして2017年からリーグ1のオリンピックマルセイユを応援しています。

サッカーの他にはアイドルマスターのプロデューサーをしています。所謂オタクなサポーターです!

 

こいつは何を書くんだ

基本的にはサッカーとたまにアイマスのことを書くと思います。

マンチェスターユナイテッド川崎フロンターレについては自分より詳しい人が沢山ブログやってますし日本で大人気と言うほどでは無いオリンピックマルセイユについてがメインになると思います。

かつて元日本代表の中田浩二氏が所属したことで知られ、最近では日本代表のDF酒井宏樹選手も昨季から在籍しているマルセイユ

欧州サッカー好きな方にはご存知の方も多いでしょう。

しかしまだまだ日本人のファンは他のヨーロッパの有名チームの中でも数は多くないほうだと思います。なのでブログを通して皆さんにマルセイユ、リーグ1の魅力を知ってもらいたいと思っています!

まあ自分も今季から応援し始めたミーハーですが!(笑)

とりあえず三日坊主になるかもしれないこのブログを頑張って更新していこうと思うのでよろしくお願いいたします!

f:id:joringo:20170925220058j:plain